忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
恵海の本棚
最新TB
プロフィール
HN:
恵海
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
紀章さん萌えやらゲーム燃えやらまったりしゃべってます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、『借りぐらしのアリエッティ』を見ました~^^
いいね小人さん。 アリエッティ可愛いよ~ww
あぁいうカンジで暮らしてるのってなんかいいなぁ。


管理人が『小人』って聞いて思いつくのは…緑ジャージ着たちっさいおっさん…;;
なんか、芸能人とかが言ってる小人?妖精ってそんなんばっかだねぇ(笑)

『借りぐらしのちっさいおっさん』とか、ちっとも可愛くないやん!!(爆)






え~、では、超久々の政宗さまを…(^^;

週1どころか、月1すら危うい『今週の政宗さま』ですが(それもどうか)ホントにちみちみと作り続けてます!

本音を言うとさ、草摺がマジでめんどくさい!!
おんなじのを10本作るとか、もぅ、ホントに……!!

でも黒光りしたあの鎧を見ると、どうしようもなくニヤニヤしてしまうのです…(照)




で、こちらが前回の政宗さまで言った、超重い鎧立て↓



でも作った時と写メ撮った時では重さが違う…ような……??

写メの時はそんなに重く感じなかったんですよね~。
おかしいな、これ作った時は、土台のブ厚い木がすっごい重かったのに…?





肩当部分です^^

これも3つのパーツに分かれてて、下の細長いパーツは動くようになってます。
これに木瓜結びの飾りをつけまして…




こんなカンジ↑

木瓜結びも1から結ぶんですよね;;
ほとんどボンドで固めてるんだけど(爆)

これの裏に、前胴と連結するためのパーツも同じ紐で一緒に作っていきます。




後胴パーツ↑

後ろだけでも4つに分かれてるとかスゲーな!!

これをボンドでくっつけて…




くっつきました。

この微妙~なラインを出すためのパーツ分けなんでしょうか…




相変わらず遅々として進まないっす…orz

更新も、できれば週2くらいやりたいけどなぁ…

PR


7月から働くお店も、今年の年末にはみんなで新店で会おうって事も一応決まりました(・ω・)

結局、今の部署は6月いっぱいで終わりだそうですよ。
そんな気はなかったけど、次の店には『転勤』扱いになるみたいで;; なんとなく、転勤してった社員さんたちの気持ちがうっすら分かり……かけたような(笑)

いや、まだ早いよね、こんな事言うのは。

ホントに分かるのは7月からだ~;;

この社交性の低さで大丈夫か私!!?





あぁぁ~!! てワケでいくぞ今週の政宗様あぁぁ~~~!!!(゜Д゜)クワッ!!


 え~、2本目の草摺ができあがったので、


 付属していた威糸で、前胴に固定します。

ここらへんから、ちょっとずつ重さが気になってくるんですよね…(^^;


 『栓つけ緒』ってヤツで←みたいなピンをくくりつけます。
左右それぞれあるので、2本作ります。




で、その線つけ緒&ピンを、それぞれ蝶番にぶっ刺して固定。 接着はせずに差し込むだけです(・ω・)

だんだん重さと置き場所に困りはじめました(笑)


というか昨日台座組み立てたんだけど、それは完全に決めた置き場所に入らなくて部屋の隅に置きっぱなんですけど!
台座も超重いんだ……!!

次の写メ日記で晒すけど重いよマジで!!←写メで重さは判らんぞ







こないだ買った12号に、とうとう鎧立てがくっついてきましたよ~!!

スゲー、これ見たら、鎧できたら飾るんだって実感湧くよ!!

今まで、なんとなく実感湧かなかったのです(^^;
こりゃー、超がんばって仕上げないとな!




では、今までで出来たトコまで。

 草摺1組目、できました。 ちょっとした達成感(早・笑)

写メだから判りにくいですね…。
これにあと、黄金色の威糸を編みつけると完成です。

割と簡単に編めそうでちょっと安心(笑)
でもこれがあと9組・・・・;;



そんで、兜。
兜の下の方に、兜鉢を瞬接でがっちり接着します。
鎧より自分の指の方がくっつきやすくてキケン!!


それから、前胴に胸板(前胴の上の部分)を、同じく瞬接でくっつけます。
なんかピカピカすぎて、写メ撮ってる管理人が下の方に写りこんでますよ(笑)
指紋がすげー付くので、気になってしょうがない;;


これにこの、蝶番を左右につけて……




 今、ちょうどくっつけ中です。
すぐにはくっつかないので、こんな風に洗濯ばさみではさんで一晩おいておきます。




なんか駆け足レポになっちまいました;;
やっぱ作りながらでないとちゃんとレポできんなぁ。





最近の管理人さん、甲冑ばっかやっててゲーム卒業しちゃったんじゃないの?


なんて思われても悲しいので言っときますが、管理人はバリバリのゲーマーですよ!
へたれですけど!!(笑)

まぁ、そんな事思われてないかもだけど、せっかくだから(笑)

今月はたしか・・・・

うたぷりファンディスク2本と、ラストランカーと、維新恋華龍馬外伝と、つくものがたり?・・・・け・結構多いな;;

これじゃこづかいなくなるハズだわアハハハ
こん中では唯一、つくものがたりだけハズレっぽいカンジ?
名前変更とかは別にできなくていいんだけど、自分とおんなじようなへたれな主人公の心の声なんて聞きたくないし!!(爆)
つい鬼祓師主人公(と仲良すぎる仲間たち)が懐かしくなって再プレイしちゃったよ(笑)
やっぱ鬼祓師はいいよーwww 全力でおすすめしますよwww





えと、じゃぁ、せっかくなので、今ンとこ進んでるところまでUPしときます(・ω・)

草摺、編み始めました!!


まず、150cmほど同梱されてる威糸を3本にわけまして。
 3本にわけて、穴に通しやすくするため、先っちょを木工用ボンドで固めました。

ここがへたれだと上手く通らなくなってキケンなので、がっちりやっつけますぞ。


そしてこんな↓『草摺チェックシート』なる物もついてくるので、これを基準にして・・・



今からこれを編んでいきます!


まずは1段目・・・
 緊張で息を止めてたみたいで、軽くめまいがします(笑)

これ、このついてきた威糸、すごい手触りよくて気持ちいいですwww
逆に管理人の荒れた手が引っかかって、それが心配っつかね;;
ホント荒れてて;;クリーム塗ってるのになー;;



それはさておき、3段目までできました。
 やっぱり息止めてるみたい(笑) くらくらしてきた;;


げ・限界キタ・・・・!!! ←笑

なんで息止めるんだよ私のバカ・・・・!!!


政宗様の鎧、草摺10組やんなきゃいかんのに、大丈夫か私・・・!?(笑)





さっき、くっつけ終わった目の下頬を撮り忘れたので、もっかい来ました(笑)

いやその前に、せっかくなので鼻もつけちゃおうかなって(え;)



 『鼻』…です。 さすがに笑いそうに(笑)


これを、こんなちっさいパーツで留めますよ。


 ホントちっさすぎ! 失くしそうで怖い!!



 はい、これでつきました。 だいぶ顔らしくなってきたかな。

顎の先っちょあたりをよ~く見ると、ぽつぽつと出っ張ってる部分が判るかと。 ちっさいけどね。



ついでに、兜なんかも。


 最初はこんな風に、右と左に分かれてパッケージされてるんですよ。
これを組み合わせて、裏でネジ留めして固定します。

ホント、もう、ちっさ……!!!(微妙にいら立ってる)
100均で精密ドライバー買っといてよかったよ。
こんなことに使うとは思ってなかったけどさ(笑)


 固定終了です☆

ちょ、この線のラインがすごいキレーwwww

そうか、真ん丸じゃないんだ。 そういや頭って楕円だもんなぁ。

やってみなくちゃ判らん事ってあるもんなんだね~。




さて、そろそろおなかもすいてきたし管理人的非常食のピ-ナツもなくなりそうでヤバそうなので(笑)そろそろ寝ます~。

次はいよいよ草摺に……!! いければ……!!←笑




HOME次のページ

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]